急にこの猛暑! 夏バテ 対策に効果あり!!

長い梅雨がやっと開けましたね。
急に夏本番の暑さに どうも身体の調子が悪い方もいらっしるのでは無いでしょうか?
中々疲れが取れない、夜良く眠れない等 これからの夏バテ対策に あん摩マッサージ指圧は効果的です。
一つ例をを挙げると 夏は大量に汗をかきますね 汗腺は無意識的に身体を調整する自律神経内の一つ交感神経のみでコントロールされていて 汗をよくかくという事は その交感神経が昂っている状態と考えられます。
交感神経とは 車で言えば アクセル 身体の状態をONに保つ神経です。中々疲れが取れない 夜暑くてカッカしてよく眠れない時は 交感神経が昂ってしまっていて身体の状態をOFFに出来にくい状態と言えるでしょう。あん摩マッサージ指圧は  その交感神経とは逆の 身体の状態をリラックスさせる副交感神経を活発にし  交感神経の活動を緩やかにする作用があります。
あん摩マッサージ指圧を受けた事がある方は 体験した事があると思いますが 施術を受けている最中
フゥーと眠くなったり 胃腸が動き出すのを感じたり グルグルと胃腸が動く音がする事があると思いますが それは副交感神経が活発になり 交感神経が緩やかになっている状態です。私は施術中触れる脈や呼吸がゆっくり穏やかになるのを感じます。
 酷暑が続き 交感神経や身体の緊張が取れにくい時は 施術で緊張を取るのは夏バテ対策には有効です。
また疲労回復以外の 肩コリ腰痛等 お辛い症状の改善もはかり 更なる効果を期待出来ます。
是非お試し下さい。

  鶴川駅徒歩2分  タック指圧マッサージ
                                        星 たけし