最近 改めて思う事。鶴川で整体マッサージ

私の施術では なるべく 強い痛みを出さないように 気をつけて施術をしています。
何故かというと 痛みと言うのは、身体の防御サイン。
  筋肉はキュッと硬くなってしまうし、強い痛みが伴う施術は、いわゆる もみ返しも 強く出てしまう事が多いです。
痛気持ち良い ぐらいの施術が 私は丁度いいと思っています。
それを踏まえ 最近 改めてつくづく思うのですが  例えば 料理も だだ強火で調理をすればいいものでも無いし 、ボクサーだって全てのパンチが力いっぱい繰り出せばいいと言う訳では無いし ギターやドラムだって ただ力任せに弾たり叩いたりすればいいて訳でも無い。

特に あんまマッサージ指圧は、直接 人の身体を刺激して 施術するので 注意して施術する事が非常に重要なことだなぁと 改めて思っております。
強刺激 イコール必ずしも効果が高い訳では無いと思っています。
やはりお身体の状態 精神的な状態も踏まえ施術を行うことが重要と感じます。
私が 大事にしている 心身一如という東洋医学の考えも色々とお話しをしながら施術をしていると 本当に 心と身体は一体だと 日々感じています。
 
 鶴川駅徒歩2分   タック指圧マッサージ
                                                星 たけし