多いですね!緊張型 頭痛

PC、スマホで 眼を酷使し 更に最近は 悪いニュースや 人間関係で精神的ストレスが溜まり 頭が痛くなりますね。

頭痛の原因の多くは、緊張型頭痛と言われる 頭を締め付けられる様な痛みが特徴の頭痛です。
原因は 肩から首 特に頭部の筋肉が 眼の酷使や 精神的ストレスで 凝り固まってしまい 血流が悪くなったり 神経圧迫や、頭の筋肉が硬くなる事によって 締め付けられる様な頭痛が起こります。
なかなか頭痛薬では 直りにくい方も多いです。
原因が筋肉のコリなので 緊張型頭痛が起きる原因の筋肉を施術し ほぐし 圧迫を緩和する事によって 症状の改善が見られます。
また 頸部の筋肉がコリ固まり過ぎると 腕のしびれにも繋がりますので  あんま指圧マッサージをおすすめします。
私は 心身一如(心と身体は一体)という考えを大事にしております。
緊張型頭痛は 特に 如実に現れますね。
  鶴川駅 徒歩2分
       タック指圧マッサージ      星 たけし