腰椎 椎間板ヘルニア (私としては嬉しいのですが…)

腰椎椎間板ヘルニア自体は だいぶ良くなっていたお客様で 出会いのきっかけは 去年の鶴川商店会のお祭りでした。当店がその日限定で 激安で参加した時でした。最初は両手に杖でいらっしゃって 詳しくお話しを伺ったところ 「ヘルニア自体は医者に良くなっていると言われたのだけど 腰を中心に辛くて まともに歩けない」 とおっしゃっていました。色々な 接骨院やカイロなど行ってみたが 良くならないともおっしゃってました。

 

その日はお祭り参加店としての短時間の施術しかできなかったので 正直 かなりプレッシャーでしたが お身体を確認したところやはり全身が硬く元気が感じられない状態でした。痛みで身体を動かせなかったので筋肉がやせ硬くなり辛くなる等色々な原因が考えられますが かなりおつらそうでした。自由に動けないストレスも原因の一つか 肩凝りもかなり強かったです。
その日は痛みが強い部分の施術と歩く時に良く使う大きな筋肉の施術と 元気とリラックスできるような 経穴(つぼ)を短時間ですが施術ところ  「あ楽!いつもより楽に歩ける」とおっしゃっていただき しばらく短いスパーンで 当店に通っていただけることになりました。何度かじっくり施術をおこなせていただいた上、ご自宅でも出来る 簡単な体操や筋トレお教えさせていただきました。
徐々に杖も無く歩けるようなられ 趣味の和太鼓復活され 次の目標は、若い頃やっていた サーフィンに挑戦するとおっしゃってました。
良くなったのは 私としては とても嬉しいのですが 最近はお身体の調子も好調のようで お店にお顔を見せていただけなくなってきました。病院 身体が辛く無いと行かないのと同様にあん摩マッサージ指圧も お身体が辛く無いと足が遠のくのは仕方ないですよね(^^)予防的にも 一か月に一回ぐらい お身体の様子を見させていただきたいなぁと思っているのですが。日中はお仕事中ですしこちらからお電話かけていいのか悪いのか…たまに近況のお電話は頂けるますが 筋トレや運動も続けて頂いているようで調子の良さは持続のようです。
やはりお身体を楽にして元気になっていただくのが私の仕事!
 私としてはやはり嬉しいです。
さて 今日の営業は後二時間 頑張ります!
 鶴川駅徒歩2分  タック指圧マッサージ
                                                星 たけし