下肢し(足、特に膝から下)の浮腫みについて

PC作業等 長時間の座位姿勢が原因の 特に膝から下に浮腫みが出ていませんか?

膝から下に浮腫みが強く出てしまうのは もちろん重力の影響もありますが 身体の静脈を上の方に戻す力は 大きく三点
 心臓のポンプの吸い込む力
 息を吸った時の引っ張る力
 筋肉の運動による押し上げていく力
が 関係します。
心臓の吸い込む力と 息をした時の引っ張る力は 大きな力ではないので 筋肉を動かして 押し上げ動かしていく力を使うことが重要です。

私の行う施術は 浮腫みを上  つまり心臓の方に行く静脈の通り道の筋肉をまず緩めてから 心臓の方に戻す方向に毛細リンパ管を傷つけない様に施術を行います。
膝から下の浮腫みに特に重要なのは ふくらはぎの筋肉、この筋肉は第2の心臓 とも呼ばれています。
膝から下の 静脈には逆流防止の弁もついているので 特にふくらはぎの筋肉は 重点的にかかとから 上の方向に向かい入念に施術をして 浮腫みの解消をはかります。

尚 全身的な浮腫み等 病的な浮腫みの原因は 多種多様に及びます。 施術時 気をつける事が病気によってはあります。
何か病気が原因で浮腫みがあると医師に診断を受け施術をご希望の場合は、お気軽にご相談ください。
浮腫みが出る全て病気を把握している訳ではないので事前にご連絡いただけると助かります。
お調べした上 安全を第一に考え施術させていただきます。
               
   鶴川駅 徒歩2分 タック指圧マッサージ
                                                 星 たけし