膝の 痛みと指圧マッサージ

いわゆる加齢による膝の痛み(変形性膝関節症 等)は 減ってしまった軟骨や変形してしまった骨の治療に関しては 整形外科に行って治療を行うことが大切です。
しかし 膝の痛みにより生じる膝周囲の筋、膝の痛みをカバーすることによって生じる全身の筋の疲れや緊張(はり こり)を指圧マッサージで柔らげ、 膝や足首等の 他動的関節運動を行うことによって 痛みや歩きにくさが 軽減 改善する方が多くいらっしゃいます、
また どうしても加齢により筋肉が弱くなってしまい 膝に負荷かかり 膝の痛みに繋がるので 筋肉の維持  増強が膝の痛みの改善、予防には不可欠です。特に 太ももの表側の筋肉(大腿四頭筋)の筋力の維持 増強が重要です。
まだ膝の痛みが出ていない方にも施術により筋を緩め大腿四頭筋の筋力を落とさない事が 膝の痛みの予防につながります。
ご自宅でもできる 大腿四頭筋の筋力維持 増強の方法を施術しながらお教えさせていただきます。
もちろん膝の痛みに対応した 経脈(ツボ)指圧も行います。
上記の点をふまえ 強い痛みやダメージを与えないように注意して施術を行います。
短い時間の施術でも 定期的に施術を行うと効果が出ます。
一度 お気軽にお越し下さい。
尚 膝が痛いと長い時間歩くのがお辛いかと思います  付き添いの方がご一緒でも ゆっくりお待ちいただけます。
鶴川駅徒歩2分 タック指圧マッサージ
                                               星 たけし